劇場版 聖闘士星矢 「邪神エリス」

劇場版 聖闘士星矢
公開日 1987年7月公開
製作総指揮 今田智憲
企 画 籏野義文・横山和夫
原 作 車田正美
脚 本 菅 良幸
キャラクターデザイン/作画監督 荒木伸吾
美術監督 窪田忠雄
音 楽 横山菁児
製作担当 武田寛
監 督 森下孝三
主題歌 コロムビアレコード
[ 同時上映 ]
[ DRAGON BALL 魔神城のねむり姫 ]
[ 超人機メタルダー ]
[ 光戦隊マスクマン ]

---------- STORY ----------
彗星レパルスの導きにより、争いの女神エリスが復活した。
エリスは黄金のリンゴに姿を変え、同じ守護星を持つ孤児院の絵梨衣の身体を借りアテナを捕らえる。
星矢たち4人の青銅聖闘士は、エリスからの挑戦状を元にアテナ奪還の戦いに挑む。
しかし、エリスはかつてこの世に伝説といわれた聖闘士を亡霊聖闘士として甦らせ、星矢たち青銅聖闘士たちを迎え撃つ。
アテナの命は日没まで!!急げ、アテナの聖闘士たち!!!

---------- Impressions ----------
劇場版オリジナル作品第一弾、通称「邪神エリス」です。
この時代、まだ小学生でしたが、親に連れて行ってもらって見た記憶があります。
率直な感想は今思うことで、敵の亡霊聖闘士がすぐやられてしまって展開が早いです。
当時はそう思っていませんでしたけどね。
一番情けなくやられたのが、サザンクロスのクライスト。
氷河の首を絞めるところまではよかったんですが、エリスに裏切られ串刺し。かわいそうです。
それと、一輝が一番かっこいい作品でもありますね。
星矢が最後、魔矢の毒矢にやられフラフラな状態で戦っているところに、一輝が颯爽と登場!!
かつて聖闘士最強と言われたオリオン星座のジャガーと相打ちです!!かっこいい!!!
さすがに最後は、黄金聖衣をまとった星矢に美味しいところを持って行かれましたが、まさに兄貴分!でしたね。
もちろん、つっこみどころもたくさんありますよ。
紫龍の盾簡単に砕けすぎ。瞬ももうちょっと活躍して!とまだありますけど、ここでは言えないなぁ…。
ストーリー展開は星矢ストーリーですからこんな感じでいいですよね!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送