劇場版 聖闘士星矢 「神々の熱き戦い」

劇場版 聖闘士星矢 神々の熱き戦い
公開日 1988年3月公開
製作総指揮 今田智憲
企 画 籏野義文・森下孝三
原 作 車田正美
脚 本 小山高男
音 楽 横山菁児
キャラクターデザイン/作画監督 荒木伸吾
キャラクターデザイン 姫野美智
美術監督 窪田忠雄
製作担当 武田寛・松下健吉
監 督 山内重保
主題歌 MAKE-UP(コロムビアレコード)
[ 同時上映 ]
[ ビックリマン ]
[ 仮面ライダーBLACK ]
[ レディレディ!! ]

---------- STORY ----------
東シベリアにて、氷河はある一人の赤毛の男を助けた。彼は、アスガルド救ってくれと氷河に懇願し息絶える。
すぐさま向かったアスガルドにて、氷河は行方不明に。星矢たちは氷河を探すために一路北欧アスガルドへと向かう。
アスガルドの神、オーディーンの地上代行者であるドルバルに謁見した沙織と星矢たちは、氷河の行方を聞くのだが…。
その夜、氷河の行方がわかったとの知らせを聞き、沙織はドルバルのワルハラ宮へと赴く。
そこでドルバルの魔の手により囚われの身となってしまう。
星矢たち青銅聖闘士たちは、沙織を救うためにアスガルドの神闘士との激闘となる。
果たして、星矢たちは沙織を救うことが出来るのか?!

---------- Impressions ----------
劇場版オリジナル作品第二弾、「神々の熱き戦い」です。
公開当時、親に連れて行ってもらい見た作品です。
この作品の特徴は、何と言ってもアスガルドを舞台とした物語というところですね!
TV版アスガルド編とはまた違った、劇場版オリジナルとしてはいい作品だと思ってます。
感想としては、紫龍VS氷河激闘!
敵に回った氷河を、正気に戻れと説得しながらの激闘…。紫龍の友情が伺えます。
「目を覚ませ…氷河ぁ…!!」
次に、一輝の見せ場。ちょっと少ないかも…。
前回と同じように、瞬の見せ場はほぼないに等しいです。ですが、その分一輝がフォローしてくれるんですが、
ウルをぶちのめすまではかっこいいんですが、ルングとの激闘の際背中にミョルニルハンマーを受けて転落。
ここももう少し出番を多くしてあげるといいんですが…。
最後に星矢の場面。ロキとの激闘にてペガサスローリングクラッシュ炸裂!!
え?!バックドロップ???
当然びっくりです。原作やアニメとのギャップが激しいです。このローリングクラッシュ。
ここが一番微妙なところかな…?
あとは最後、サジタリアスの黄金聖衣が現れ、ドルバルを撃破!!オーディーン像が崩れ落ちるシーンなんかはいいです!!


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送