劇場版 聖闘士星矢 「真紅の少年伝説」

劇場版 聖闘士星矢 真紅の少年伝説
公開日 1988年7月公開
製作総指揮 今田智憲
原 作 車田正美
企 画 籏野義文・森下孝三
製作担当 武田 寛
脚 本 菅 良幸
音 楽 横山菁児
演 奏 アンドロメダ
ハーモニック・オーケストラ
指 揮 熊谷 弘
スキャット 川島上叢子
主題歌 「YOU ARE
MY REASON TO BE」
撮影監督 白井俊雄・相磯嘉雄
編 集 吉川泰弘
録 音 波多野勲
キャラクターデザイン 荒木伸吾・姫野美智
作画監督 荒木伸吾
美術監督 窪田忠雄・内川文広
監 督 山内重保
[ 同時上映 ]
[ 魁!男塾 ]

---------- STORY ----------
自らを太陽神とあがめ、ゼウスより天界を負われたアベルが現代に甦った。
アテナの兄である彼は、デュカリオンの洪水によって地上を滅ぼし、神の世界を作り上げる計画をアテナに諭した。
アテナは、兄の申し出を受け星矢たち聖闘士を見放すことに…。
何故だ?!アテナ!!星矢たちは苦悩する。
が、それでもアテナを信じる星矢たちは、アベルのいる太陽神殿へと赴く。
そこには、アベル直属の聖闘士、コロナの聖闘士が待ち受けていた!!
果たして、星矢たちは地上を救えるのだろうか?!

---------- Impressions ----------
劇場版オリジナル作品第三弾、「真紅の少年伝説」です。
一番好きな作品であり、90分を超える超大作です!
この作品は、劇場では見てないんですよ。当時、地元でやっていませんでした。
さすがに東京に出てくるようなことはできなかったですからね。小学生じゃ。
なので、後になってビデオレンタルで見ました。
星矢劇場版で一番人気もあるみたいですね。それはわかる気がします。
まずは、劇場版最初の新生聖衣登場です。そして黄金聖闘士の復活!!
サガファンにはたまらないシチュエーションですよ!!ものです。
さらにはコロナの聖闘士の強さ!これは前作、前々作とは違って良いところだと思ってます!
あとは、紫龍と氷河の黄金聖衣装着。これもファンとして嬉しいところでした!!
瞬、やっぱりなんかパッとしないんですよね。簡単にアフロディーテに先手をとられる。
そこへ一輝。定番ですが、一輝もまた簡単にアトラスにやられる。その辺は微妙だったですね。
そんなこんなですが、星矢的要素はふんだんに使っていて好きです!!


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送