劇場版 聖闘士星矢 「最終聖戦の戦士たち」

劇場版 聖闘士星矢 最終聖戦の戦士たち
公開日 1989年3月公開
製作総指揮 今田智憲
企 画 籏野義文
原 作 車田正美
脚 本 菅 良幸
音 楽 横山菁児
キャラクターデザイン 荒木伸吾・姫野美智
作画監督 直井正博
美術監督 窪田忠雄
製作担当 武田寛・小塚憲夫
監 督 明比正行
主題歌 コロムビアレコード
[ 同時上映 ]
[ 高速戦隊ターボレンジャー ]
[ ひみつのアッコちゃん ]
[ おそ松くん ]

---------- STORY ----------
突然飛来した光によって、十二宮の黄金聖闘士が次々と倒されていく。
そしてアテナ神像もが破壊されてしまう。
翌日、星矢、氷河、瞬の三人は、破壊されたアテナ神像にて一人の男と出会う。
魔王ルシファー。かつて、神々によって地獄へと落とされた神の子ルシファーである。
地上の愛と平和と守るため、アテナ沙織はルシファーのいる伏魔殿へと赴く。
それを知った星矢たちは、傷ついた身体を引きずりながらも、ルシファーのいる伏魔殿へと赴き、
ルシファー率いる聖魔天使と戦うことに…。
果たして、星矢たちはアテナを救うことが出来るのか?!

---------- Impressions ----------
劇場版オリジナル作品第四弾、「最終聖戦の戦士たち」です。
この作品も、劇場で見ることが出来ました。
当時は親と一緒に行っていたので、他の作品は見ずに星矢だけを見て帰っていたような思い出があります。
感想です。星矢独特の世界観はもちろん、展開の早さや瞬が弱いなど、忠実に守ってあります。
それと不思議なのは、瞬がやられそうになるときに叫ぶ名前。
普通なら「星矢ぁぁ〜!!」か、「兄さ〜ん!!」ですよね?!
違うんだな。これが。
「氷河ぁぁぁ〜!!」
何で???
瞬は氷河と何があったの?と聞きたくなる瞬間です。
物語はやっぱり星矢です。普通に好きです。
星矢はサジタリアスまとうし、一輝は瞬を助けるし、紫龍はヌードだし、氷河はマーマだし。
あとは、もうちょっとルシファーが強かったら良かったかな…?ちょっと弱すぎかもね。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送