アテナ
ENTER
ポセイドン
ENTER
ハーデス
ENTER
ヒュプノス
ENTER
タナトス
ENTER
アルテミス
ENTER
アポロン
ENTER
アベル
ENTER
ルシファー
ENTER
エリス
ENTER




○ 神

    戦いの女神アテナ(城戸沙織) CV:潘 恵子/折笠 富美子
    年 齢:13才
    誕生日: 9月 1日
    星 座:乙女座
    身 長:155cm
    体 重:44kg
    血液型:A型
    出身地:ギリシア・聖域
    修行地:なし

  ┃ グラード財団当主、城戸光政の孫娘。
  ┃ しかし、その本来の姿は数百年に一度現れるという女神アテナの化身である。
  ┃ 十三年前、ギリシャ聖域(サンクチュアリ)のアテナ神像の下に降臨し、教皇一族によって育てられ始める。
  ┃ だが、すでに教皇に成りすましていた双子座ジェミニのサガによって、殺害されそうになる。(原作)
  ┃ その時、アテナ沙織を救ったのが射手座サジタリアスのアイオロスであり、
  ┃ 彼は彼女を連れて聖域郊外へと逃れていく。
  ┃ アイオロス必死の逃亡により、彼女はギリシャを観光で訪れていた城戸光政の手に預けられ、
  ┃ 孫娘沙織として育てられる。
  ┃ 幼い頃は、わがまま一方であり城戸邸に引き取られてきた孤児達に恨まれていたが、
  ┃ アテナである事を知った彼女はそれから自分自身を変えていくととなる。
  ┃ 十二宮編では、黄金の矢をうけ倒れるが、星矢のかざしたアテナの盾の光により救われる。
  ┃ アスガルド編では、北欧の氷が溶けるのを阻止するため、コスモを燃焼させ時間を遅らせ、
  ┃ ポセイドン編では、地上に降り続く雨を自ら受け地上の水没を遅らせようとした。
  ┃ ハーデス編では、阿頼耶識(エイトセンシズ)を発揮し生きながら冥界へと移動。
  ┃ アテナの神聖衣をまといハーデスと対峙。星矢達のコスモをうけ、見事ハーデスを打ち倒すことに成功する。
    
    海皇ポセイドン(ジュリアン・ソロ) CV:難波 圭一
    年 齢:16才
    誕生日: 3月21日
    星 座:牡羊座
    身 長:177
    体 重:59kg
    血液型:O型
    出身地:ギリシア
    修行地:なし

  ┃ 世界有数の海洋商であるソロ家の跡取り息子。
  ┃ 自らの16歳の誕生にパーティに沙織を招き、求婚を迫るのだが簡単に拒否され屈辱を味わう。
  ┃ そのパーティのさなか、彼は岬のポセイドン神殿跡に惹かれそこでポセイドンの三つ又の矛を発見。
  ┃ マーメイドのテティスと共に海底神殿へと招かれていく。
  ┃ 自らの意志でポセイドンとなったわけではなく、コスモこそ神であるが、
  ┃ 意識自体はジュリアンそのもののまま戦いが始まる。
  ┃ しかし、星矢達が海底のポセイドン神殿へ乗り込みジュリアンの精神へと攻撃を仕掛けたその直後、
  ┃ 彼の中で眠るポセイドンの魂がが目を覚ましてしまう。
  ┃ 強力なコスモの前に星矢達は翻弄され傷ついていくのだが、メインブレドウィナの崩壊とアテナの復活により、
  ┃ 再びアテナの壺の中へと封印されてしまう。
  ┃ ポセイドンが抜けたジュリアン自身は、ポセイドンとなっていた数ヶ月間の記憶が全く無く、
  ┃ 水害の被害を受けた世界各地へとボランティアの旅へと出る。
  ┃ その際、セイレーンの海将軍であったソレントが、共に旅することとなる。
  ┃ ハーデス編では、エリシオンへと乗り込み窮地に陥っていた星矢達に、黄金聖衣を送るという行動を見せた。
    
    冥王ハーデス
    年 齢:不明
    誕生日: 9月 9日(パンドラの母の胎内を借りて現世に出た日)
    星 座:乙女座
    身 長:184cm
    体 重:73kg
    血液型:不明
    出身地:不明
    修行地:なし

  ┃ オリンポス十二神の一人で、死の国、冥界を支配する神。
  ┃ その肉体は地獄の果てにあるエリシオンに眠らせているため、現世に復活するときには、
  ┃ 現世の人間ひとりを、自らの肉体をして選んで復活する。
  ┃ 聖戦では、アンドロメダの聖闘士瞬の肉体を借り現世に復活。
  ┃ アテナ沙織が冥界に乗り込んできたときにその肉体で対峙するが、
  ┃ 沙織の必死のコスモによって、ハーデスの魂は瞬の身体から離脱し、アテナと共にエリシオンへと向かうことになる。
  ┃ その後、星矢達青銅聖闘士がエリシオンへ乗り込み、ハーデスの二人の側近ヒュプノスとタナトスを撃破されると、
  ┃ ハーデスは自ら肉体を復活させる。
  ┃ 圧倒的力で星矢達を痛めつけるのだが、アテナの聖衣をまとった沙織の復活と、
  ┃ 星矢達の地上を守るためのコスモを受け肉体と共に滅びる。
    
    眠りを司る神ヒュプノス CV:二又 一成
    年 齢:不明
    誕生日: 6月13日
    星 座:双子座
    身 長:192cm
    体 重:88kg
    血液型:不明
    出身地:不明
    修行地:なし

  ┃ 冥界の楽園エリシオンで、ハーデスの肉体を守る神のひとり。
  ┃ 金色の髪と瞳が特徴。
  ┃ 眠りを司るということから死を嫌い、敵であるアテナに対しても永遠の眠りを与えている。
  ┃ ハーデスの側近として戦いを裏から操るという力を持ち、常に沈着冷静であり、
  ┃ エリシオンへ突入した星矢に対し苦戦するタナトスに、窮鼠猫を噛むと告げるほどである。
  ┃ 神聖衣をまとった瞬を、必殺技エターナルドラウジネスで倒すものの、
  ┃ 同じく神聖衣をまとった紫龍、氷河の攻撃の前に倒される。
  ┃ 
  ┃  必殺技
  ┃  エターナルドラウジネス
    
    死を司る神タナトス CV:古川 登志夫
    年 齢:不明
    誕生日: 6月13日
    星 座:双子座
    身 長:192cm
    体 重:88kg
    血液型:不明
    出身地:不明
    修行地:なし

  ┃ 冥界の楽園エリシオンで、ヒュプノスと共にハーデスの肉体を守る神のひとり。
  ┃ 銀色の髪と瞳が特徴で、ヒュプノスと違って逆上すると気性が荒れる。
  ┃ 死を司ることから、裏切り者や敵に対して全くの容赦がない。
  ┃ エリシオンへ突入した星矢達5人の青銅聖闘士と対峙。
  ┃ 星矢との戦いの際に、星矢の姉である星華を遠隔で死に至らしめようとし、
  ┃ 星矢の怒りを買い彗星拳を喰らうが、それも全く動じず星矢を撃破する。
  ┃ その後、次々と迫ってくる青銅聖闘士達を撃破し、
  ┃ 黄金聖衣をまとった星矢達も撃破するほどの力を見せるが、神聖衣をまとった星矢の前に敗れ去る。
  ┃ 
  ┃  必殺技
  ┃  テリブルプロビデンス
  ┃
    月の女神アルテミス CV:日野 由利加
    年 齢:不明
    誕生日:不明
    星 座:不明
    身 長:159cm(推定)
    体 重:測定不能
    血液型:不明
    出身地:オリンポス
    修行地:なし

  ┃ オリンポス十二神のひとりで、戦いの女神アテナの姉である月の女神。
  ┃ アテナを迎え入れるために地上に降り立つが、人間である星矢の世話をするアテナの姿に落胆し、
  ┃ 地上の支配権を奪い取ってしまう。
  ┃ さらに、堕落した人間を滅ぼすために、地上に災いをもたらす。
    
    太陽神アポロン CV:山路 和弘
    年 齢:不明
    誕生日:不明
    星 座:不明
    身 長:198cm(推定)
    体 重:測定不能
    血液型:不明
    出身地:オリンポス
    修行地:なし

  ┃ オリンポス十二神のひとり。
  ┃ 月の女神アルテミスの背後で星矢達聖闘士を抹殺の指揮をとっていた。
    
    太陽神フェォボス・アベル CV:広川 太一郎
    年 齢:不明
    誕生日:不明
    星 座:不明
    身 長:不明
    体 重:不明
    血液型:不明
    出身地:不明
    修行地:なし

  ┃ 自らを太陽神としてあがめ、ゼウスからも見放された神の一人。
  ┃ アテナの実の兄でもあり、沙織の間は本当の兄妹のように心が通じ合っている。
  ┃ しかしその本性は、汚れきった地上を神の天罰として滅ぼし、
  ┃ 自らの手で地上を支配しようと企んでいた。
  ┃ コロナの聖闘士と呼ばれる戦士を率い、アテナ沙織の前に現れ地上滅亡をほのめかす。
  ┃ しかし、アテナ沙織がそれを阻止しようと抵抗し、彼は沙織を自らの拳で殺めてしまう。
  ┃ 最後は、コロナの聖闘士を撃破してきた星矢の黄金の一矢により、胸を射抜かれ倒れる。
  ┃ (劇場版 聖闘士星矢 真紅の少年伝説)
    
    魔王ルシファー CV:津嘉川 正種
    年 齢:不明
    誕生日:不明
    星 座:不明
    身 長:不明
    体 重:不明
    血液型:不明
    出身地:不明
    修行地:なし

  ┃ 神の子ルシファーとして天使長を任されていたが、
  ┃ 神以上の存在になろうとしたために地獄へ落とされた堕天使。
  ┃ 神の子というより、魔界の王サタンとして恐れられている。
  ┃ 神話の時代よりアテナ達に野望を阻まれていた。
  ┃ しかし、再び地上に復活。以前星矢たちに敗れ去った「エリス」「ポセイドン」「アベル」らの
  ┃ 力を復活させ、彼らの小宇宙と協力して地上を支配しようとしたが、
  ┃ 星矢たちの活躍によりサジタリアスの黄金の一矢によって胸を射抜かれ敗北する。
  ┃ (劇場版 聖闘士星矢 最終聖戦の戦士たち)
    
    争いの女神エリス CV:藤田 淑子
    年 齢:不明
    誕生日:不明
    星 座:不明
    身 長:不明
    体 重:不明
    血液型:不明
    出身地:不明
    修行地:なし

  ┃ 劇場版聖闘士星矢に登場。
  ┃ 彗星レパルスの導きにより、黄金のリンゴと化して地上に現れる。
  ┃ 孤児院の絵梨衣に乗り移り、アテナ沙織をだまし連れ去る。
  ┃ 亡霊聖闘士を復活させ、地上をアテナより奪おうとしたが、
  ┃ 黄金聖衣をまとった星矢の黄金の矢により額を貫かれ絶命する。 
  ┃ (劇場版 聖闘士星矢)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送